イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

なくならないからご安心を

先日、プールに行く道すがら、

ひさしぶりに出したウキワを膨らませていた娘がハッと気が付いてひとこと。

「これ・・・・人間の空気はなくならないの?」

 

つまり

“アタシの体の空気全部をこれに使っちゃったら、

アタシは一体どうなっちゃうの?!!”

 

という心配らしい(笑)

 

面白いので

「あー・・・まずいかもね」

とちょっと深刻そうに娘のほうをちらっと見る母ちゃん。

どきーーーーっ!!!!

とする娘の顔が面白くて、そのままからかっていようかと思ったものの、

でも気の毒なので

「うそうそ、大丈夫(笑) 空気は、吸って吐いて、売るほどあるよ。

 ぜんぶウキワが膨らんでも、また吸えば大丈夫」

と、言うと、

「あ、そうか、またすえばいいんだ」

とおなかいっぱい空気を吸いこんでいました(笑)