イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

36回目の誕生日

36回目の誕生日だった22日。

f:id:sumire-chan:20170422132353j:plain

こどもたちが、ホットプレートでホットケーキを焼いて、

トッピングもして、ケーキを作ってくれました♪

うれしいな~~~!

成長を感じました。

 

日々忙しすぎて、

自分にかまう時間なさすぎます。

鏡を見る機会もなさすぎ。

どんな顔して子どもたちを日々怒っているのか、

ふと自分の顔を想像すると・・・・

タテのシワが増えないよう気をつけるばかりの年女。

 

 

36歳までくると

「そうありたい自分」と

「等身大の自分」

とで擦れるつらさがほぼない状態になっていることに気が付きました。

そこは、努力の甲斐じゃなく、

笑いで受け流す能力を身につけられた甲斐、

じゃないかとしみじみ。

 

日々、こんな私をかまってくださるみなさんに感謝!