イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

8歳は口も達者

木曜日、長男と朝からケンカ。

なぜかって、

るろうに剣心

をコタツに入って寝ながら、昼夜問わず読み続けているからです。

しかも、前回すべて読み終わっているので、

2回目のるろうに剣心

2回目なのに、すごい集中力・・・・・

 

「あのさ、気持ちはわかるけど、学校行く日に朝から漫画はやめようよ」

と声をかけると。

「なんで? 学校の準備も終わってるじゃん。うるさいなあ」

と長男。

着替えもしてないのに、その返答?!

と少々イラっときつつも

「着替えてないし、ご飯も食べてないじゃん?」

と言うと、今度は

「着替えもご飯も、出る(出発の)15分前で間に合うよ」

と長男。

なんと !・・・やな気分だ。

さらに、

「学校の用意も終わって、ご飯も着替えも終わってたら俺の勝手にしていいんだね」

と屁理屈まで言うではありませんか。

 

お風呂掃除にお皿洗い、

洗濯物干しとの合間にチビ太のいたずらを制止して、

朝から超忙しい母ちゃんの姿が、目に入らぬのか!!!!

あんたがダラダラしているから、

妹も弟も、朝から折り紙しているんだよ!!!!

と頭にきてしまい、

「あんたなんか早く学校に行ってしまいな!」

とランドセルを玄関に投げました。

「なんだよ、おかーのばか!!」

とランドセル取りに行く長男。

そのあとも色々屁理屈こねてましたが、

聞こえないふりの母ちゃん。

ああほんとに口が達者になりました。

これも成長か・・・。

くだらないバトルが増えてきた、私と長男。

6歳の頃は、毎日お風呂洗いして、燃えるゴミもすててくれたのになあ・・・・