イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

おでん

ストーブを出してからというもの、

煮込み料理がおいしい!

さて、北風が吹いたので、昨夜はあり合わせの具で「まかないおでん」。

 

タマゴ10個、

厚揚げ8切れ、

さつま揚げ5枚、

しいたけ10枚、

そして大根1本半!

 

大根だけで相当ごったがえしてます。

さすがに、翌日残るし、ここにちくわぶを入れて明日はすいとん汁に・・・・

と思っていたのに、のに!

 

残ったのは、たまご4個(2個食べたやつ誰だ!!)、

大根2個、

しいたけ5枚、

さつま揚げ1個しか残っていませんでした。

30個以上あったはずの大根はどこへ?!

 

おでんの消費量、すごすぎです。

昨日うちに来た友人が、

うちの鍋のサイズにたまげていたのがとっても可笑しかった!

給食センターみたい!」って目を丸くして(笑)