イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

30cm

先日、チビ太が台所の引き出しをあけて盛大にいたずら。

すると、ガチーン!と嫌な音がして、

見るとパイレックスの23cmガラスボウルが割れていました。

2個、重ねてあったのを、ボウル同士で当ててしまい、

片方が割れたという具合。

あれ~ 危ない。そして残念。

このボウル、大きいから重宝していたのになあ~・・・

 

数日、ボウル1個でやり過ごしていましたが、

どうしてもやっぱり不便。

いっそ、もうひとまわり大きいの買っちゃおう!!

また割れると困るし、今度はステンレスがいいな~

ステンレスなら燕三条だ!

と探していたら、ありましたありました。

大きなボウル。

これにしよう!

 

かくして、燕三条産のステンレスボウル「30cm」がわが家にやってきました。

でかい!

これならパンこねもいいじゃないか♪

味噌仕込むのにも重宝かもしれない♪

・・・・これ、業務用かもしれない?(笑)

 

初使用は、新タマネギのスライス。

どんだけスライスしても、縁いっぱいにならない!

便利~~

下ごしらえがはかどるなあ~

そして昨日はお好み焼き。

キャベツた~くさん刻んでも、

入る入る!

f:id:sumire-chan:20160515172858j:plain

大きさがわかるように、ツナの缶詰いっしょに写してみました。

やっぱり業務用だな、これ(笑)

 

家族6人分のお好み焼き。

この分量で、大人の手のひら大のが20枚焼けました。

おなかいっぱーい!と2枚だけ残ったので、つまり全員で18枚食べました~

よく食べたなあ・・・・・

鍋もボウルも業務用でちょうどいいわが家。

行く先の食費が心配です。