イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

やるときゃやる

加入している生協(生活クラブ:こないだNP講座を開催していたほう)で、

次年度の役員改選にあたり、

すみれちゃんおひとついかが、

と話がまわってきました。

 

これまで、私はなんの役員でも、

話がくるからには縁がある、

と思ってなるべく引き受けてきました。

 

それに、学校だろうが地域だろうが、

「ナントカの役員」なんて、

誰だってやりたくないもんでしょう。

でも、やる人がいないからこの役は無くしましょう、

と言うわけにはいかないもんです。

 

そう思うと、誰かがやんなきゃいけないノヨ、

ということなら

私が引き受けてもイイヨ、

という気持ちで引き受けます。

(去年の発表会の、リーダーもそうでした・・・!でもえらいめにあった)

発表会役員のときの、自分の奮闘記事発見

2015-11-19

あれはほんとに大変だったな~。

今思い出しても、よくやった感が味わえます。

 

そうなんですよ、

引き受けるときは「これからどうなるかなー大変かもなー」

という心配に似た思いはぬぐえなくとも、

結局、こたえはあとからついてくる。

人脈が残ったり、

自分が成長させてもらえたりします。

 

私は、どこへ行ってもワタシです。

ぜんぜん、人に染まらない。

ほとんど頑張らないし、

平気でヘラヘラもする。

エライ人にも頭下げない(下げてるフリはする)。

でもね、役員引き受けた時点で一肌も二肌も脱いじゃってるから、

常にパンツ一丁同然、ってことですよ。

恥ずかしいことなんにもない、

やるときゃやる、あたしゃいつもそれだけです♪