イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

折り紙博士

娘、胃腸の風邪のようで、保育園をお休みしています。

元気は元気なんですが、

「気持ち悪い」のに波があるらしく、

元気に自転車に乗っていたかと思えば、

いきなり涙目になったりして、

ちょっとかわいそう。

 

さて、昨日は折り紙で暇つぶし。

以前から「5回で折れる折り紙」の本が家にあり、

それで折り紙に目覚めたらしく、

本を見て自分で何でも折れるようになっていましたが、

かなり難しいものも折れるようになっていたので

「女の子のかわいい折り紙」

という本を少し前に買ってあげました。

アイスクリームやら、野菜やら、

お弁当やらお化粧小物やら・・・・・

タイトルのとおりかわいいものがたくさん折れるので、

ひたすら、無言で”量産”。

折り紙って、安くて色もきれいで、ほんとにいいおもちゃです!

ただ、チビ太がばらまかないように注意が必要・・・・。

 

昨日は、長男と娘が夕飯後に折り紙。

普段、けんかばかりしてるのに珍しい!

どうぶつを折っていたらしいのですが、

長男は途中で折り図がわからなくなったらしく

「ねえ、ここどう折る?」

と本を見ながら娘に聞いていました。

へえ~長男のわからないところが、

娘にはわかるんだ!!

驚きました。

娘は折り紙博士です。