イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

テニス

長男、テニスを始めて1年1カ月。

昨日、夕飯の支度のときに

「おれ、今日うれしいことがあったんだよ」

と寄ってきました。

 

「あのね、今までは中級のグループに入って練習してたんだけど、

 今度の練習から、上級に入れてくれるってさ♪」

 

えー!!!?

母ちゃんはびっくりです。

中級のグループに入っていることも知らなかったよ。

「そりゃすごいね!あなた、サーブ入るようになったの??」

と聞いてみたら

「まあまあね。」

と鼻をふくらましていました。

へー!!

やるなあ。

 

まあ、長男のクラブは、とってもゆるゆるのクラブなので、

他のクラブに行ったら上級とは言っても初級と同じだとは思うのですが。。。

でも、運動は苦手だからと常々気持ちの中でコンプレックスに思っていた部分が、

どんどん薄くなっている様子を感じます。

それだけでも、テニスを始めて本当に良かったな~と母ちゃんは思ってます。

 

 帰宅した父ちゃんにも同じ報告。

すると父ちゃん

「へえー!やるなあ。 サーブ入るようになったんか?」

私とおんなじ質問してるよ!!(笑)

「年が明けたら仕事もう少し余裕出るから、そしたらまたコート借りて練習しような!」

 

父ちゃん、息子とラリーできる日も近い。