イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

男女の違いはここか?

最近とってもDVD大好きな次男、2歳9カ月。

これ、見た~いと持ってきて、

点けてやらない限りはずっとしつこくまとわりついてきます。

粘り勝ちでいつも点けてもらっちゃう次男。

母ちゃんがダメでも、兄ちゃんに懇願して点けてもらっちゃうんですから

三番目ってお得です。

 

さて、昨日のDVDはつい最近お友達からもらった、なんかのオマケの「トミカスペシャルDVD」。

スペシャルと言うからにはどんな内容か?・・・・と思っていたら、

すべて製品紹介(笑)

買いたい買いたい~~~!!と子どもがねだるように作られています・・・

まあ、世の中そんなものでしょう。

 

まあいいや、と思って音声だけ方耳で聞きながら家のことをする私。

子どもたちは、テレビから音がし出したのでわらわらと画面の前に集まってきて

製品紹介DVDに見入っている(笑)

たのむから欲しいって言わないでね、と思いながら家事続行。

 

長男が画面を見ながら

「うっわーすげえ。」

と小さく言いました。

プラレールトミカでつくられためっちゃ手の込んだ街が映し出されています。

「作るの大変そう」

と長男。

すると娘が一言。

「お片づけ、大変そう・・・」

 

!!

男女の違いはここか!?

スタートとゴール地点しかみていないのが男子だとしたら、

女子はその前後も見えているのかも。

 

しかし、お片づけ大変そう、か。

プラレールの線路を壊して、

電車の車体を分けて、

さらにトミカも分けて、

それぞれを収納・・・・。

たしかにね。

娘に一票!