イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

やる気満々、年中さんだもん!

娘、今日から年中さんです!

縦割りクラス(異年齢保育)なので、

クラスの中に3学年が入ります。

今まではクラスの中ではいちばんおちびさんでしたが、

今日からは年下さんがいますからね~

はりきる姿が目に浮かびます。

 

昨夜は、保育園の準備もすっかり済ませ、

お風呂上がりにパジャマを着ながら宣言。

「あたしっ、明日から年中さんだから、今日からおねーさんパンツにするっ」

 

ええっ!!

私と父ちゃんは同じリアクション。

 

実は娘、今でも寝るときだけは紙パンツ。

ぬらすことはほぼなくなりましたが、

過去に、普通のパンツでおもらしされて大惨事になったこと数回。

嫌な記憶がよみがえった私と父ちゃん・・・

 

でも、娘のやる気をそぐのもためらわれ・・・・

 

すると父ちゃんが

「紙パンツの上に、おねーさんパンツはいたら?」

ナイスアイデア!!

 

アッサリ娘は

「んじゃ、そ~するわ~♪」

 

・・・・・よかったあ~

やる気満々大将、今日ははりきって行っといで~!