イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

すもう

「ばーちゃん、おすもうしよう!」

元気になった娘がばーちゃんにリクエスト。

「はっけよ~い!」とばーちゃんの声がかかって、

居間でおすもうごっこがはじまりました。

 

すると、すぐそばにいた次男がせっせとズボンを脱ぎ出し、

パンツまで脱いじゃった!

やる気満々!!! 鼻息も荒く参戦です。

 

「あー! おすもうだから、裸になったんだあ」

と指さして笑う娘。

「そーかあ!」

ばーちゃんも私も大笑い。

 

誰も教えてないのに、

テレビでも相撲見ないのに、

よく知っているなあ~(笑)

 

でもね、脱ぐんだったら下じゃなくて上のような気がするんだけど。