イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

何か、はまだ継続中

娘の「何か」がまだ続いております。

でも、起きてトランプしたり、うどんも小どんぶり一杯食べたりして、

だいぶよくなりました。

依然腫れてくることもなく元気にしているので、良くなってきているんだなーと思って、

不意に検温などしてみると熱がなんと38、5℃以上あって

「えーっ!! なんでこんなに普通に起きていられるの?!」

と驚くこと数回。

うちの子どもたちは熱にほんとうに強いです。

ただ、食事のときに痛むのは相変わらず。

 

熱も高いため、午後もやっている医院へ行くことにしました。

病院を変えれば、診断もつくかな、という期待もあったので・・・。

 

「食事のときにだけ痛いんじゃ、たぶんおたふくだろうけど。咽頭も腫れていないから咽頭炎でもない。身近におたふくの人がいたの?」

と質問され、いない旨伝えると、

「血液検査でもしないかぎり、確信を持って診断はつけられない」

という話になってしまいました。

血液検査なんて、大泣きする娘の様子がすでに目に浮かぶようだったし、

そこまでして「ザ・おたふくです!」と確定する必要がない気がして、

血液検査はせずに帰宅しました。

 

なんともまあ、このおたふくさんはどうも腫れたくないらしいです。

診断の確定ができない以上、登園停止の用紙も書いてもらえないので、

おたふくと同じ日数で保育園を休むことにしました。

娘とのべったり週間です。

たまにはいいよね~母ちゃんひとり占めなかなかできない挟まれっこ!

早くよくなりますように~。