イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

布団がほしい

右側にチビ太、

左側に次男、

という具合に挟まれて眠っているワタシでございますが。

気が付くと、どっちかに布団が偏ってしまい、

チビか次男が布団がかかっていず、

寒い思いをさせてしまっていることしばしば。

ちなみに私は真ん中なので寒くはないけど窮屈・・・・・

ときどき、足元に長男が滑り込んでいることしばしば。

さらに窮屈・・・・・

 

ああ、ダブルサイズの布団だったら一気に解決するんだろうな。

誰も寒くないし、

誰も窮屈じゃない。

まだまだ、数人がいっしょくたで眠る日々はあと数年続くのでありましょう。

思い切って買っちゃいたいなあ。

使い方にもよるでしょうが、布団の耐用年数って何年ほどなのかしら。

生協のカタログを見ていると、

ピンからキリまである布団各種。

去年からずっと欲しいなと思いながら買えずにいるダブル布団。

寝具を買うのはなんか勇気がいりますねえ。