イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

ついに上陸か

長男、昨日帰宅してランドセルを居間に置いたあと、

たたみに寝そべって、ぐで~ん。

「あー、今日は暑かったから疲れた~」

そうかーたしかに今日は気温が高かったよねー。

・・・あなたにとっては暑かったんだねー。

 

宿題をやって、連絡帳見て、音読も終了!

さあ、おやつ食べるかっ、と声をかけたら

「うーん、なんだか食べたくない気分なんだよねー。」

おや、珍しいね。

母ちゃん、保育園にお迎え行ってくるから、あとでおやつ食べたかったらばーちゃんに出してもらってねーと声をかけて私は家を出ました。

 

保育園から2名連れて帰宅すると、ばーちゃんが玄関に出てきて

「39度も熱あった、どーりでおかしいと思った」。

あれー!

気温で暑いんじゃなくて、自分が熱かったのかー(笑)

 

それにしても、ばーちゃん良く気が付いたなあ、さすが!!

母ちゃん気が付かなくてごめんね息子よ。

クラスには2名、インフルさんがいるらしい。

ついにインフル上陸か。

流行最先端だなあ~。