イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

面白い募集記事を見つけました

平成28年度いばらき女性特派員の募集について/茨城県

市の広報を何気なくみていたら、目に留まりました。

茨城県内の施設などを取材・訪問し、

その内容を県の広報紙「ひばり」に掲載するための原稿を作成する仕事らしいです。

面白そうなので県庁の担当課に問い合わせてみました。

なんと平成6年の「ひばり」発行以来の継続事業なんだそうです。

しらなかった!

訪問場所は決してお堅い場所ばかりでなく、県内全域。

去年はつくば市のアニメのクリエーション施設をたずねたり、

フラワーパークが開園30周年だったのでそこを取材したり。

魚の特集で港を訪問したりなどなど。

楽しそう!!

いや、それを記事にするのは大変でしょうけれど、

それもまた楽しそう。

肝心要、子ども同伴でもいいのかどうかたずねたところ、

「施設によっては同伴不可な場所もありまして・・・」

とのことで子連れは無理のようです。

う~む、内容は楽しそうだけど状況が整わないなあ~。

チビ太がおっぱいを卒業できないと、無理そうです。

 

県内在住20歳以上が条件だそうです。

興味あるかた、よかったら応募してみませんか?