イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

合格発表

父ちゃん。

あの猛暑酷暑の合間を縫って練習に励んだ造園技能士1級の試験。

おかげさまで無事に合格しました~~~!!!

いやあ、傍目に見たって、

ほんとに真剣そのものだった夏の間の父ちゃん。

(いやあ、父ちゃんはいつだって仕事に関しては真剣そのものですが)

 

これまで2年乗った中古の軽ワゴン車にガタがきて(走行距離なんと14万キロ!)、

”おばあさんの松”の話の頃に中古軽トラとの運命的な出会いがあり、

奇しくも合格発表の日に納車になりました♪

なんか、合格祝いみたいだね、と!

自分でお金出してるんですからお祝でもなんでもないですが(笑)

 

作業着で乗るのは恥ずかしくないけど、

普段着で軽トラ乗るのはまだ恥ずかしい、と父ちゃん。

子どもたちは軽トラに大喜びで、

どこへ行くのにも「けーとらがいい♪」とリクエスト。

いやいや、きみたち全員乗れないですから・・・

 

いつか長男も父ちゃんの助手席に乗って、

いっしょに現場へ出る日もやってくるのかなー。