イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

娘はいつもストレート

園バスを待っているあいだ。

娘が「きょうは、だれせんせいだろうな~」

と言いました。

バス乗り降り担当の先生は3日交代。

早番と遅番の関係なんでしょう、朝と夕方でも先生が違います。

 

「そうねえ、昨日**先生が2日目だったから、

 今日も**先生じゃないかなあ」

と私。

すると娘が

「**先生、めっちゃおもしろいんだよね~」と。

へえ~、そうなのか! バスの中でなにか面白いこと言ってくれてるのかな?

と思いながら、

「どんなところが、めっちゃおもしろいの?」とたずねてみたところ、

娘、すかさず

「かおがおもしろい」。

 

・・・・・。

**先生、ほんとうにごめんなさい、こんなストレートな娘で。。。

たしかに、ちょっとおもしろいかたちのメガネをかけている**先生・・・・

メガネのことです、メガネの・・・と本人に聞こえてもいないのに、

母は心で謝ってしまいました。

 

常に娘はストレート。

若干、先が思いやられます・・・。

女子陣とうまくやっていけるんだろうか・・・?