イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

巣籠り準備

2年前の年末に、実家から祖母宅へ引っ越して以来、

開かずの段ボールだった箱が3つありました。

かつて、ひーじいちゃんの仏壇が置いてあったスペースへぶちこんであり、

いつかは、いつかは、

という感じで、存在を知ってはいるものの、

見ないふりだった箱。

いよいよ37周になったし、赤ん坊を迎えるために肌着やら新しく縫ったおしめやらを洗濯・・・

し始めたはいいものの、

タンスがどの引き出しもいっぱいで、入らない!!!

 

そーだ、あの箱3つをちゃんと整理して、

あのスペースには新たに、プラスティックの引き出しケースを置こう!

と思い立って、

ばーちゃんがお仕事休みだった日にばーちゃんにも手伝ってもらいながら

プチ大掃除をしました。

 

いざ大掃除をし始めたら、

段ボールの中はほんと~~~~にどうでもいいものだらけであきれました。

どうでもいいから、その場所で2年以上も眠っていたんだよね(笑)

箱ごと捨ててもいいような感じでしたが、

どこを探しても見つからなかった大量のすだれハンガーが発掘され、

これまた行方不明久しかった、娘が赤ちゃんの頃の育児記録も発掘され、

おー!ここにあったのか・・・!!と。

箱ごと捨てなくてよかったよ。

すだれハンガーはともかく、

育児記録はもう1回はつけられませんからねえ。

 

いざ作業は順調に進み、ケースも組み立て終えて鎮座。

あ~、大量のバスタオルも、布団カバーも、

みんなちゃんとしまえたよ~~~!!

引き出しからあふれ出ていた父ちゃんの作業着もしまえたよ~!

赤ちゃんの肌着スペースも確保できたよおお♪

 

ついでに、中途半端になっていた寝具類の衣替えも済ませ(ほとんどばーちゃん頼み)、

部屋も押し入れもスッキリ!

やらねばと思いながらもできないことってありますね。

出産前の大仕事。

ばーちゃんのありがたみひしひし!

今週は晴れ間が続くらしいので、

しまいこんである肌着類もいよいよ洗濯しなくっちゃ。

めっちゃ小さい洗濯物、すでに懐かしいな♪