イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

父ちゃんの弱み

父ちゃんの弱み、

それは娘。

今のところ女子はひとりなため、

とにかく甘い。

お茶碗に残ったあと一口のご飯、

私は常々ぜったいに「食べなさい!」と言うのに

父ちゃんときたら「おなかが一杯なの?」

なんて言って、自分が食べ残しを食べてあげてしまいます。

なにかと「で~き~な~い~~~!」

と娘が言えば、

どれどれ、なんて言ってなんでも手伝ってあげてしまいます。

甘いなあ~。

 

そんな父ちゃん、

本日は保育園で親子の集いなるものがあり、

つまり内容的には父の日の保育参観なんですが、

それに出かけて行きました。

自転車のうしろに乗って「バイバ~イ!!」

と手をふる娘。

大好きなお父さん独り占め!

そのうれしそうなこと!

 

父ちゃん、間違いなく今のうちだけだぜ~。