イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

お勤めにも色々ある。

父ちゃん、お仕事で最近会った人から、

「サムライくんって、いつからその頭なの?」

と聞かれたそう。

「坊主のことッスか?」

と聞きなおしたら、

「そうそう。・・・・お勤めしてきた、ってわけじゃないよね?」

と言われて、

父ちゃんは

「??? とくにそういうわけじゃない、と思うんですけど・・・?」

お勤めってなんだろう? と疑問に思いながらも返答したらしくて。

 

このやり取りを、帰宅した父ちゃんから聞いて私は大笑い!!

それって、そのお勤めって、もしかして刑務所勤めのことじゃないの?!

と突っ込んだら、

「そうそう! そーなんだよ、そのお勤めのことだったらしいんだよ」

と父ちゃん(笑)

 

そりゃアンタ、網走刑務所から出てきた若かりし頃の高倉健に似ていなくもないけどさ~~~

それにしても”とくにそういうわけじゃないと思う”と本人が答えているところが可笑しすぎて。

しかも、坊主頭を見て、服役してきたの?と聞くほうも聞くほうだなと思って・・・(笑)

 

坊主にもいろいろワケありってことですかね、ははは!