イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

妹の実力

土曜日は保育園の発表会。

毎日、楽しく練習に励んでいるようです。

 

予行演習があり、

実際にステージに立って、

全部のクラスの子たちが、

お互いにお互いの演技を見たそうで。

 

夜、長男が布団に入ってから言いました。

「あのさ~おかーさん。

 ・・・・おれより、**ちゃん(妹)のほうが、上手いわ・・・」

 

そーなの?!(笑)

 

娘は物怖じしないタイプ。

たしかに初めての誕生会でのお立ち台でも、

しっかり年齢とお名前をでっかい声で言っていたっけ。

 

「やばいわ~おれ。」

と長男(笑)

 

長男はシャイなのでステージは大の苦手。

緊張しまくりです。

「だいじょうぶだよ、

 よそのお父さん、お母さんはあなたのこと見てないから(笑)

 自分ちの子だけ、見てるもんなんだって!

 じょうずにできなくたって、

 間違えたって、

 ぜんぜん平気だよ~」

 

と話したら、

「・・・・わかった。おやすみ~」

と寝ました(笑)

 

今から緊張してどうする!!

プレッシャーに弱い長男の発表会、

そういや去年は、

保護者席を向けなくて、

演技中ずっと窓の外に視線を合わせながら演技していたっけ・・・

 

今年は長男と娘、役者が2人なので楽しみが2倍です♪