イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

ドラゴンボール世代

もっぱらドラゴンボール世代の父ちゃん。

 

私と学年が3つ違うため、

アニメや、ヒットソングのネタでは

「高校生の時に流行った」が「おれは中学生のときだった」

であったりします。

るろうに剣心”の話題になったら、

「小学生だった」と言われて、かなりおののきました。

 

そんな父ちゃん、

子ども時代はとっても絵が上手だったそうで、

クラスでは一番くらいにうまく、

アニメのキャラクターを描いていたとのこと。

友達に、かいてちょうだい、とよく頼まれた~とか。

 

そんな父ちゃん。

アナ雪大好きなうちの娘から

「おとーしゃん、エルサ描いて!」

と急なリクエスト。

 

え・・・・!

 

と戸惑うも、

「紙と鉛筆もってこい」と案外にやる気。

どんなエルサが出てくるのかと思いながら、

私は別の用事でそばを離れました。

しばらくして「できた!」と父さん。

娘の声はまだ聞こえません。

 

するとちょっと経ってから

「こんなの・・・・・エルサじゃない・・・・」

暗く落ち込んだ声で娘・・・・。

 

描かれた絵を見てみると、

そこには、新宿歌舞伎町午前4時のエルサが・・・・。

お店がはねて、ヒゲもちょっと生えつつ、

これから馴染みの店へ行って朝ごはんでも・・・・というエルサが。

 

ほんとはその絵があればぜひここに載せたかったんですが、

娘は「こんなエルサやだ!」と鉛筆でガリガリ上から描いた後、

丸めてゴミ箱にポイ!(笑)

 

 

ドラゴンボールなら、描けるんだけどなあ・・・・」

と父ちゃんは頭をポリポリ。

カメハメハを撃つエルサ、見たいような見たくないような・・・・