イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

早起き家族

子どもたちの6時前起床が続き、全然パソコンもあけられず、

経理もたまる一方、ブログなんて手をつけられずにおりました。

 

大繁殖中だったメダカちゃんたち、

飼育方法がいけなかったのか?原因がどこにあるのかわからないのですが、

30匹くらいいた赤ちゃんメダカ1匹だけ生き残ってみんな天国へ・・・涙

ああ悲しい・・・・

落ち込んでいたら、長男が「またたまご産まれているよ!!元気だしてね」と声をかけてくれました。

また20個くらい生まれているので、

次はどうにか原因を究明して大きく育てたいと思っているところです。

 

 

写真は、ゴミ箱のふたを洗ってくれている長男の図。

助かる~~~

f:id:sumire-chan:20140703074817j:plain

おかげでニオイすっきり!!!ありがとう~~

おてつだいスタンプ3個発行しました♪

 

そして、庭で咲き終わった花をひろってきて、

活けてくれました♪

f:id:sumire-chan:20140703074535j:plain

f:id:sumire-chan:20140703074541j:plain

 

きれいだね~♪と娘。

 

早起きすると、私の自由時間は減りますが、

家事さえ済めば、なんだかこうして子どもとほんわかしたり。

 

「おかーさんみて~~~!!」と

クモの巣にひっかかって、クルクルと回っていた花びらを発見した長男。

つりざおにひっかかった魚みたい~とのこと。

つりも大好き!

それにしても、

毎朝誰かが5時台って・・・・・

早いなあ~~~