イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

妹の小言

朝から何やら、妹に小言を言われている兄。

まるで、ワカメちゃんに叱られるカツオのよう。

 

なんで小言なんぞ言われているのか、いきさつは不明でしたが、

小言の内容が面白かった・・・・!

いかにもご立腹風の娘が兄に向かい、

「ちょっと!! ちゅーとんぱんぱ、だめでしょ!!」

 

離れたところで聞いていて、ブフ!と私はふきだしてしまいました。

・・・・・それって、中途半端って言いたいのかな(笑)

 

何が中途半端だったのかは不明ですが、

中途半端だめよ、と注意される兄。

そうそう、男って中途半端で無責任な生き物だよね~

と娘に同情する母なのでした(笑)