イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

最近思っていること

最近なんとなく思っていること。

昨日と同じ今日でもいいじゃないか、

万事滞りなく、健康で、

それで充分だな、とつくづく思うのです。

 

去年より、今年のほうが収入が多いほうがいいとか、

昨日より、今日はよりもっと頑張らなくては、とか

より多く、よりよく、を目指しがちな現代。

 

ぜひ、なんとなく幸せ、をめざしたい。

ありがたいなあ、といろんなことに思っていたい。

 

ということは、がんばらなくてもいいじゃないか、ということかな~

がんばらなくても大丈夫です。

がんばらなきゃいけない場面でがんばるために、

いつもは(ふだんは)、がんばらない。

 

いつ、どこへでもギアをいれられるように、

ニュートラルでへらへらしていたいです。

日常こそが、なにより大切、最近、そんな気がしています。