イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

娘のコメント@家庭菜園

庭で、トマトとミニトマト、キュウリを育てています。

昨日は子どもたちと、裏庭に青じそをまきました。

オクラの種も、今日まく準備で水に浸けました。

 

キュウリの様子を観察しに行ったら、

娘が声をあげました。

「みてー!! めー(目)まわっちゃうよー!!」

 

f:id:sumire-chan:20140524085616j:plain

見に行ってみたら、写真のとおり~

子どものことばって本当に面白いし、詩人みたい。

自分の持っているボキャブラリーだけでしゃべるのでそうなるんでしょうかね。

 

しかしこの造形美。

黄金比、という感じがします。

自然界の造形美ってすごい。

昆虫の配色とか模様もすごいなあといつも思います。

 

今日は、オクラの種をまこう♪