イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

プラレール三昧!

f:id:sumire-chan:20140508053503j:plain

昨日、友人ミューさんからのお下がりを父ちゃんが運んで帰宅。

ミューさんありがとうございます!!!

超大量のプラレール!! 

 

翌朝、うれしくて寝ていられなかった長男。

お母さん起きるときに起こして!!というので、5時に起こしました。

 

寝る前も、うっとりとプラレールをながめ、「プラレールに囲まれてる・・・」と幸せそうにつぶやいていました(笑)

そんなに好きなんだね~~!!

 

そんなわけで朝5時からプラレール

今まで家にあった手持ちのと、

昨日いただいたのと、車両は合計で59両になったのだとか。

数えきれないよ~と喜びの声があがっていましたっけ。

プラレールはだいたい1個が3両だから、何本になったんだ???(計算できない)

 

プラレールといっしょに、鍵盤ハーモニカもいただきました♪

保育園から、鍵盤ハーモニカ持ってきてください、もしくは購入してください、とお手紙が来て、

新品の購入の欄を読んだらなんと「5千円」と書いてあり、びっくり仰天!

5千円もするんですね・・・・いわゆるピアニカが。。

 

私の実家の押入れに、姉と私が使ったのが保管してあり、年代物だけど(姉からだから、35年くらい?)音も全然問題なく、それを使わせようかと思っていたのですが、

あまりにも、あまりにも古さがすごくって(^^;

本人はいたって平気で、「これ保育園に持ってく~」と言ってたのですが、

親の私のほうが、なんだか息子が不憫に思えてきて(><)

 

ミューさんのお子さんのおさがりいただけてほんとうに良かったです!!

 

朝からプラレールする息子をパチリ一枚!