イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

レストランは遠い?

朝、長男が「レストランってどんなとこ?行ってみたい」と言いました。

レストランにも色々あるけど、どんなレストランがいい?と私。

日本のレストランだと、お寿司やおそばなんかがあるし、

イタリアレストランならバスタとか、

中華料理の中国レストランならチャーハンとか餃子とかもあるね、

高くて行けないけど、フランスのレストランは高級なすごいおかずが出てくるよ、と説明。

 

「う~ん・・・」考え込む長男。

 

「夜になっちゃうし・・・日本のがいいと思う」と返答。

夜になっちゃう??夜行きたいの?と聞き返したところ、

「いや、行くまでに夜になっちゃうでしょ。イタリアまで行くのは遠いし」と心配顔(笑)

 

イタリア料理食べにイタリアまで行くのは、叶姉妹のやることだよ!!(笑)

 

憧れのレストランは、よく聞いたらファミレスのことらしいので、

近々、連れて行ってあげたいです(笑)