イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

たのもしい! 立場は逆転

今朝のひとこま。

兄が妹にふざけて「ほいくえん行かない?だってお母さんいないんだよ?」と意地悪く言いました。

「行くよ!」と妹。

「え~、ぼく行きたくないや~家でプラレールで遊びたいし~」とふざけて言う兄。

 

妹がすかさず

「だいじょぶだいじょぶ、ほいくえん、たのし~よ~?」と兄の顔をのぞきこんでいいこいいこしながら、なだめていました(笑)

「きゅうしょく、おいし~よ~?」とも!

 

たぶん娘は、給食をたべに保育園に毎日行っているのだと思います(笑)

昨夕は、初めて自宅のトイレでおしっこしました!!!

うれしくて大拍手♪

本人もうれしそうでした(^^)