イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

フルマラソン

私の住んでいる市で昨日フルマラソンがあり、

偶然にも友人の旦那様が出場すると当日の朝にわかり、

応援で一緒に現地に来ていた友人を、うちの車でピックアップ♪

じつに何年ぶり??? 思いがけない再会に感激!!

まだ長男が赤ちゃんだったころにおうちにお邪魔して、

それっきり会っていなかったんですから、3~4年は軽く経っているはずです!

 

変わらないMさんに比べ、私は20代のあの頃とは大きく変わり(笑)

子どももたくさんになって、おっかさんに(笑)

あの頃は子育てに忙しくしていたMさんは、お子さんもすっかり大きくなって手ぶらで歩けるようになっていました。立場は逆転~

 

最初照れていたうちの子たちもすっかりなじんで、

お昼は庭で一緒におそばを食べました♪

庭のある喜びだ~と言いながら(^^)

いっしょに遊んでくださるMさんを見ていたら、あれれ?なんだろうこの感じ?と思いました。

そうです、当時は私がMさんちのかわいい2人の男の子と遊んでいて、まさにMさんと今は逆の立場に!

時代が、入れ替わったんだなあ~

 しみじみそう思って、「今、なんだか変だなあ、なんだろうこの感じと思って考えていたら、子育て時代が入れ替わりましたね!」と声をかけたら「本当だよねー!当時はすみれちゃんにうちの子遊んでもらったんだもんね~!」と。

小さかったMさんちの子は今はもう10代。電車で遊んだあの頃が懐かしい!

今なんか、話しかけても照れられちゃって敬語で話しされるんだろうな~(笑)

生きてるって、ふしぎだなあ、子育て時代が入れ替わったわあ!と感慨ふかい思いでした。

 

うちの子のおままごとにすっかり付き合ってくださり、食いしん坊ばんざいごっこまでしてくれて旦那様の応援そっちのけになってしまいましたが、

けがなく無事に完走できたそうでおめでとうございました!!

すごいな~ 42キロも、私は走れない・・・!尊敬です。

 

つい子どもがいると忙しくてカリカリしてしまいますが、思いがけない友人の来訪で春のいい一日を過ごせました~♪

ぜひぜひまた近いうちにお会いしたいです!