イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

現役には勝てぬ

昨日は姉の家に子どもたちと遊びに行き、

公園で鬼ごっこ。

うちの子どもらはまだ小さくて、小学生の鬼ごっこには到底太刀打ちできず、

砂場で遊んだり、ちょっと鬼ごっこに参加したりの程度でしたが、

大人の私は免除してもらえず(笑)

マジ鬼ごっこに参加。実に何年ぶり???鬼ごっこなんて!

 

姪の近所のお友達も加わり、私の姉も強制参加、

うちの二男はベビーカーですやすや(笑)

総勢8人で鬼ごっこ!

 

現役小学生は、鬼ごっこなんて日常茶飯事、生活の一部?(笑)

勝てるわけがない・・・ 私、全力で走るのなんて何年ぶりでしょうか。

しかも、かかとのない靴で走りづらい!!不利だ~と叫んでも容赦なしの小学生たち。

そりゃそうさ、産後のおばさんだろうがなんだろうが、

鬼ごっこでは関係ない(笑)

それに、小学生にそんな気持ちがわかるわけない(笑)

 

そんなわけで、鬼になりまくりの鬼ごっこ。

私と姉の一騎打ちもあり(笑)

 

でも、久々に本気で子どもと同じになって遊び、とっても楽しかったです。

 

5年生の姪は、小さいうちの子にも加減してくれ、大人には手加減なしでとっても上手に異年齢のバラエティーをまとめてくれました♪

遊びは本気に限りますね~!

あたたかくなってきて、そと遊びがとっても楽しい季節になってきました(^^)