イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

これが今のベスト

意を決して書類を提出したものの、

チビ太に昨日届いた通知、

「利用未定【空き待ち】」

とのことでした!

これでまた一緒にいられる~とちょっと安堵したり(笑)

春から新しいことやろうと思っていた数々のリストの勢いがちょっと削られたり(笑)

いろんな思いが去来しましたが、

入園できてもできなくても、

来た通知がそのときのベストであると心に決めていたので、

すぐに受け入れられました。

これこそが最近の私のいいところ。

悪あがきをやめるようになってからというもの、ぐっと楽になりました。

以前は、さんざんに熟考したあげく思うとおりにいかない、ということがあると、

納得するまでに時間がかかって、かえってムダなエネルギーをつかっていたので。

 

その時その時に満足することの大切さ、

これこそが、日々を100%有意義に生きるコツなんじゃないかと思う今日この頃。

いや、毎日毎日、そうもいかないんですけどね実際は(笑)

 

そういや、待機児童ってやつだなあと思った後、

去年だか一昨年話題になった「保育園落ちた、*******」

と騒がれちゃったあの方の家は、今は保育園入れたんだろうか???

と、他人様なのにふと思い出して気になったりしたのでした。