イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

三つ編みの原点はそこか

娘。

このごろとみに手先が器用。

なんと、自分で自分の髪の毛を三つ編みしているじゃないか!!!

これにはおどろきました。

どうしてできるようになったの?と聞いたら、

「保育園で練習してた」

との返答。

保育園で?!! 練習???

 

謎はとけました。

朝、保育園に送っていったらたまたま担任の先生がいて、

「**ちゃん(娘)、最近本当に器用になってきてますよね!!私も驚いているんですよー」

と声をかけられました。

聞けば、お部屋にあったタンバリンのひもを、

熱心に編んでいたというのです(笑)

先生いわく、タンバリンのひもは3本あってそれぞれ色が違うらしく、

「色を追って、編んでたらできたらしいんですよ!」

と教えてくれました。

「先生、編まれたひもをほどくの大変だっただでしょうね、すみません(笑)」

と私が言うと、先生は笑って、

「編んでもいい?って最初に聞かれたので、いいよ、って私が言ったんですよ♪」

とほがらかに答えてくれました♪

娘、しあわせだなあ~~~

 

しかし、タンバリンのひもねー。

大きくなったら、三つ編みの原点話してあげなくちゃ(笑)