イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

選挙に行こう!!

明日7月10日は投票日です。

ぜひみなさん投票へ行きましょう!!

 

ちなみにうちの母は、

野党と与党の違いもわからない人ですから、

当然、ニュースを聞いていてもちんぷんかんぷん。

そりゃそうだろうなあ。

 

その知識の是非はどうかは別として、

今更聞けないことってたしかにあるかもしれません。

 

選挙に行くかどうか、決めあぐねている人、

どこに入れたらいいかわからない、という人。

 

今回の選挙のミソはズバリ、安保法案だと思います。

自分の考えが、

安保法案に「賛成」と思うなら、与党(=現政権では自民・公明)

安保法案に「反対」と思うなら、野党(=自民公明以外)です。

(野党にも、いろいろありますからそこは政党のカラーを調べる必要あり。安保法案や改憲に積極的な党もありますので)

 

消費税うんぬん、経済優先・・・いろいろと煙に巻いていますが、

論点をずらされているだけ。

だまされちゃいけません。

 

思うに、選挙はお祭りです。

真面目な日本人は、どうも真面目にやりたがるけど、

お祭りでいいじゃないか、と私は思っています。

年寄りのお祭り?

いやいや、それは若者が投票しないからです。

スウェーデンは、若者の投票率が高いそうですよ。)

若い人たちが、お祭りにすればいいんです。

将来、

「こんな世の中に誰がしたんだ!」

と言わないために。

自分たちの子どもに、言わせないために。

投票は、未来のチケットです!

 

今日は、わが家は期日前投票に行ってきま~す!