イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

おとうさんごっこ

このごろ、お父さんごっこに夢中の次男坊ちゅーたん。

ちゅーたんは自分の鼻のアタマに人差し指を当てて

「ちゅーたん、オトーシャン」。

「うえき、おしごと いって(き)まー(す)!」

おもちゃのバイクにまたがり、出発です。

するとすぐにかえってきて

「べんと、わすれた~」

 

それは一大事!職人さんは弁当が命!

空のタッパーを手渡してあげると、満足そうに

「べんと、やったあ~!」

 

するとまた忘れものをしたらしいオトーシャン。

エアコンのリモコンを持ってきてカバンにしまいながら

「でんわ、わすれた!」

これは本物のお父さんもよくやっています。携帯忘れ、サイフ忘れ常習です。

子どもは良く見ていますねえ。

 

弁当に携帯、カバンの中がいっぱいになりました。

ようやく現場に向かえますか?

と思って見ていたら、

「ビール、わすれた~!」

野菜ジュースの缶を2本、カバンにせっせと詰めているちゅーたん(笑)

職人さん、仕事中にアルコールだめですよ!!!

 

お父さん=ビール なのかな~

やっぱり子どもは良く見ています!