イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

牛乳のみすぎ

朝起きて、ごくごくと牛乳を飲む次男。

昨晩は暖かかったから、のどがかわいたのかな~。

コップ一杯を飲み干そうとした次男に娘が

「**ちゃんっ、そんなに牛乳飲みすぎたら白いオシッコが出ちゃうわよ!」

いかにもお姉さん風に注意したので、

そばにいた私と父ちゃんは大笑い。

 

父ちゃんがときどき、

濃い味の塩辛いものを食べたときに子どもたちに

「そんなしょっぱいものばっかり食べていると、オシッコ黄色くなるぞ」

とたしなめることがあるので、

それに倣ったのかな~(笑)

 

それにしても、牛乳飲みすぎで白いオシッコ出たら、

びっくりするだろうな~~~