イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

時代は変わっても抱腹絶倒

おたふく続きでぜんぜん外出もできず、

家の中にいてうるさいし、

私もストレスが溜まる!

なんとなく辛気臭い父ちゃんも加わって、んもう!味噌にカビが生えそう・・・!!!

 

そこで思いつきました。

レンタル屋だ!

 

アニメじゃ大人は笑えないし、

エディマーフィーの吹き替えじゃ、子どもはまだ笑えないかも。

全員笑えるとしたら何だろう??

レンタル屋まで5分、運転しながら考えました。

 

思いつきました。

アレだ、アレがいい!!

 

帰宅して、子どもたちに

「DVD借りてきたよ~」

と渡したら大喜び。

「なんのDVD?」と父ちゃん。

つけてみてのお楽しみ~と私。

 

私以外の全員が食い入るように見つめるその先に映し出されたのは・・・・

若かりし頃の長髪の志村けん、そして今は亡き、いかりや長さん・・・・!

そうです、ザ・ドリフターズ!! 8時だヨ 全員集合!(笑)

 

いざ見てみたら、なんと私が生まれた翌年のもの。

かろうじてカラーだけれど、すんごく古い感じがよくわかります。

それにしても、子どもたちにウケるかな?と思いながら借りたものの、

古くっても、ネタがなんぼ当たり前でも、先が読めても笑っちゃうのはドリフならでは。

長男なんか「あっひゃひゃひゃ!!!うひょひょひょ!!」

大喜びですよ。

 

タライが落ちて来たり、パンツが脱げちゃったり、

白塗りだったり、水びたしになったりとにかくしょーもないことの連続ですが、

なんでこんなに笑っちゃうのかな~

あー可笑しい!!私も父ちゃんも大爆笑!

舞台装置も昭和で、いかりやチョーさん演じるお母ちゃんがモンペなんかはいてたりして、

ラーメンが一杯300円だったりします。

 

なんでしょうねえ、昭和って良かったな、としみじみ思いながら、

あはははは!!と大声で笑ったら、辛気臭いのなんかどっか行ってしまいました。

時代は変わっても笑いって変わらないんですね~