イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

なまえ書き、代行

まだひらがなを書けない4歳娘。

折り紙を大量にしまってある袋に、名前を書いてほしくなったらしく、

兄のところへ行き、

「ここにね、アタシのお名前かいてちょうだい」

とお願いしていました。

ちゃんと油性ペンも持って行き、

おお、用意周到だね、なんて思って離れたところからやりとりと見ていました。

 

無事に書いてもらい、

「ありがとっ」と兄にお礼を言ったあと、

「おかーさん、**ちゃん(兄)にお名前書いてもらったの~♪」

とうれしそうに私に見せに来た娘。

見るとそこには

「うん子」の文字・・・・・・。

 

おーい!!! と思って長男のほうを見やったら、

ニヤニヤニヤっと笑っておりました。。。

あいつはわが家の磯野カツオだ。