イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

帰省

父ちゃんの実家に行ってきま~す!

何年ぶりの泊まり帰省だろう???

長男が2歳のときに行ったきりの気がする。

正直なところ、

福島第一原発から100Km範囲のところにあるため、

原発事故後は父ちゃんの実家への帰省を

避けてきた経緯があります。

茨城へ帰郷を果たした折には、

実家の両親が県西まで私たちをたずねてきてくれました。

 

3月にお見舞いに行った祖母ですが、

私たち家族と再会して思い残すことがなくなったかのように

その後まもなく亡くなったのだと

葬儀がすっかり済んだあとに私たちは知らされたのでした。

そんなわけで葬儀に参列することもなく、

そのまま数カ月経ってしまっていました。

 

今回はそんなわけで、おばあちゃんのお墓参りであります。

 

泊まりは荷物が多いので、

けっこう大変で~す(^^;

 

泊まった翌日は、ひたちなかのほしいもやさんへ寄ってきま~す♪

 

久しぶりに、高速から海が見えるなあ。