イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

トムとジェリー

うちの子どもたちは、

トムとジェリーのDVDが大好き!

あの、猫とネズミの残酷なバトルのやつです。

 

ネコにだまされた仕返しに、

ネズミがネコのしっぽに火をつけて、

仕込んだ爆弾とともに爆発!!

ネコはヒゲも毛も真黒になって、ゲフっと黒いため息をつく・・・・

というのがお決まりパターン。

大人は、トムとジェリーのあのテンポは途中であきれますが、

飽かず笑い続ける長男を観察しているのが面白い。

 

ぎゃはははは!!

ぐふふふう~~!!

やーはははは!!!!

 

と笑い方もバリエーションが。

それにしても、

こんなに単純に笑えるものかと感心するくらい喜んでる姿に、

内容はともかく

長男の笑い声が、私にとっては笑い袋状態。

なんとなく、

明るい気分になってくるのであります。