イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

意外と冷静

人気テレビ番組の、トッキュウジャーを見ていた息子。

私はその音声を聞きながら、ちょっと離れた場所で洗濯物を干していました。

 

7時半に番組がはじまり、

だいたい7時52分頃トッキュウジャーは変身!

そしていつになく、トッキュウジャーがピンチの場面!!

(音声のみですが、なんとなくはわかる)

 

そして息子が画面を見ながらひとこと。

「もう、トッキュウジャーはだめだと思うよ。」

 

やっつけられてしまいそうヒーローを見て、

なんとドライな・・・・・ (笑)

応援しないのか?息子よ・・・

 

やっぱりテレビはあくまでテレビなんだなーと思わされた一瞬でした。

意外とこどもは、架空と現実、見抜いてるんですね~

 

でも、どっかのお祭り会場の写真を見ていて、

トッキュウジャーが子どもと映っている写真を見て、

「なんでトッキュウジャーがいるんだ?!!」

としんから驚いていました。

 

6歳、まだまだ頭は宇宙☆