イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

だいぶ元気になりました

ヘルパンギーナの長男。

大人にはあまりうつらないというだけあり、

さすが長男、体力があると見えて熱がほとんど出ない!

のどは痛いらしく、

しみる、しみないのメニューの選別が厳しいですが。

そうめんはしみるけど(おつゆが)、チャーハンはしみないそうです(笑)

チャーハンも、いつもの半分くらいしか食べないので、

食費が浮きます(笑)

長男、20代OLの2人分くらい食べるので。。。

 

娘に至ってはもうどこも痛くないらしく、

いつもどおり飛び跳ねています(^^)よかった!

 

二男はまだ少し、様子を見ていてやらねばなりません。

熱が上がったりさがったり。

ま、本人は元気にいたずらしたりするようになったので、

ほとんど回復しているのだと思います♪

まだしゃべらないだけに、要観察ということで。

 

3人も体調不良がいて

(娘は元気だけど、まだ登園できず。38度以上の高熱の場合はうしろ3日間、登園できないという保育園の決まりがあって)、

ここはもうDVDしかない!とはいっても、

DVDもだいぶ見つくした感じ・・・

ばーちゃんが、レンタル屋はどうよ?と提案してくれ、

レンタルというものの存在をすっかり忘れていた私、

なるほど!!とさっそくレンタル屋へ。

今、なんとDVDレンタル約100円なんですねー!!!

昔はもっと高かった。

昔って、・・・・・私と父ちゃんが大学にいたころですよ。

10年前か?(笑)

 

となりのトトロ

アリエッティ

機関車のDVDを借りてきました。

 

100円って・・・・

すごいなあ。

ありがたい!

 

今日も、DVDで乗り切ります(^^;