イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

トットちゃんその後

窓ぎわのトットちゃんを読み始めた長男。

寝る前に、1章~2章くらいずつのペースで大事に読み進めています。

寝る前のお布団での楽しみのようです。

 

本へのそういう感覚、大人になってからも大事にしてほしいな~

と母ちゃんは思いながら一緒の布団に入っています。

 

宿題もまあ大事だけど、

掛け算九九もそれなりに大事だけど、

母ちゃんは断然、

「本が最高だ」

と最近確信を持っています。

子どもが(と)本を読む時間をとれないような暮らしはしちゃいけない、

と思ってます。

塾にも、習い事にもお金全然出してあげられないけど、

本への投資だけは惜しむまい、と自分に言い聞かせているワタシです。