イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

ちゅーたんマジック

ちゅーたん得意のバイク。

「ぴーっぴーっぴー バックしまーす!」

おお、車庫入れかい。

 

「ぽちゅっと、あるっかな~」

バイクから降りてきたちゅーたん。

なんか探してんの?

 

「ぽちゅっとでーす」

ぽちゅっと???

なんか押すのかな?ぽちっと押すやつ?

 

自分の鼻のあたまをゆびさして

「ゆーびんしゃんでーす!」

ああわかった! ゆうびん屋さん!

ぽちゅっと=ポスト!!

 

***

翌日。

長男が、庭でニホンザリガニを飼っています。

こないだ、どこぞでつかまえてきたやつです。

にぼしを自分のこづかいで買ってきて、あげています。

えさやりの様子をそばでじーっと見ていたちゅーたんが私にひとこと。

「なになに、おやつ、ばびたよ!」

=ザリガニ、おやつ食べたよ!

ザリガニって言えないところがかわいいですね~。

にぼし、おやつなのか~(笑)

ハサミでおやつをふりあげるザリガニ。喜んでいるんだねきっと。

ちゅーたんにかかるとなんでも可愛くなっちゃいます。