イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

つかまり立ち

チビ太、昨日で生後半年。

ずりばいもお手の物となり、元気にいろいろなめつくしております。

 

折り紙にハマっている長男と娘は、

このごろは夕方~夜はコタツでこまごま、なにかと制作。

次男は、参加したいけど実力が伴わず、邪魔して叱られてます。

当然、楽しそうな雰囲気に誘われてチビ太も参加したい。

 

チビ太の目線、テーブルの下から見上げた先に、

チラリとはみ出してみえるあの紙。

ひらひらしているアレ!!

ほしい! つかみたい!!

・・・・・の一心から、ついに、つかまり立ちに成功してしまいました~。

1回だけのまぐれかと思っていたら、

そのあと何度も何度も、コタツ布団に転びながらもあきらめず、

ついにマスターした様子。

生後半年でつかまり立ち・・・・・。

ということは娘が9カ月で歩いたけれど、

そのペースかもしれません。

このごろはゴミ箱あさりがひどいので、

ゴミ箱が高い場所へ移動になりました。

ちゃぶ台につかまれるようになったということは、

ごはんもおちおち食べていられない時代の幕開けです。

味噌汁がジャーっとなる日も近い!