イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

毒には毒をもって?

二男、月曜日の夜中から高熱。

布団の中で、やたらにあったかいなーと思ってとなりを見てみると、

フーフー言いながら寝ている二男の姿。

触った感じですでに40度という感じでした。

こやつ、よく出すわほんとに。

 

朝になって泣きながら目覚めた二男。

だいぶ調子が悪そうです。

検温すると、39.5度。・・・おやまあ。

便もしばらくゆるかったし、

食欲も5日ほど落ちていました。

普段ものすごい食べる子だけに、

おー、具合わるいんだね~という感じ。

そんなわけで、経過も長かったし体も弱っていたため、

インフルとかでも困るな、と思い

上2人を保育園へ送ったあと念のため病院へ。

 

病院での待ち時間もひたすら抱っこで眠る二男。

重たいよ~!!

 

診察の結果、

熱はおそらく心配なし、食欲不振と便がゆるいのは

やはり上のきょうだいからの胃腸炎の影響かな、

とのことで、

ビオフェルミンを処方され帰宅。

ビオフェルミンなら、薬局で買えたよ~(笑)

 

全然歩かない10kg二男を抱っこ+荷物。

会計も薬待ちも、

イスに寝かせようとすると泣く二男。

重い。。。。

 

午前中だけで母ちゃんはくたくたに。

帰宅してからもひらすら寝る二男。

布団ではぐずらずひたすら3時間くらい寝てくれて、

へろへろだった母ちゃんは本当に助かりました。

 

それにしても、

二男の様子を見ていて気がついたのですが。

下痢がいつまでも治らないでいる自分の体を、

「おりゃー!!もう、熱出して成敗しちゃうもんねー!!!」

と高熱で菌やっつけた感がありました。

ひたすら寝る。

寝ている間に、たたかう二男の体!

 

今朝になり、見事けろりと平熱になった二男。

本人が食事をしなかったので、薬飲ませるのもすっかり忘れてた母ちゃん。

(何のために受診したんだ!!)

すると、朝から「バ、バ!!」と指さして催促。

視線の先には黄色いバナナ。

おー!あれ食べたいのか!

むいてやるとぺろりと1本たいらげた~

続いて、上の子の朝食用に用意してあった鮭のおにぎり、

2個完食(笑)

ヨーグルトも完食!

大丈夫か?!

と心配になったところで、

いいウンチがお出まし~

 

下痢じゃない!!

普通だ~!!

 

やっぱりあなた、自分で治しましたねえ今回の胃腸炎

熱の力ってすごいな。

毒には毒ってことですかね。

丈夫になってきてほんとにうれしいです。