イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

はじめの二歩!

二男がついに歩きました!

下の姪(小2)が遊びに来ていて、

みんなでレゴをして遊んでいたのですが、

二男もレゴが欲しかったらしく、レゴのところまで

よっと、と・・・・というあんばいで2歩!!

 

ちなみに10か月半・・・ まだ歩かなくていいよ~(笑)

とは言っても、子どもの成長は止められないなあ。

 

長男は1歳2カ月過ぎまで歩かず、

体重は1歳ですでに11キロ超えていたのでおんぶ移動が重く、

反対に娘はとっても身軽だったためか(1歳で9キロほどでした)わずか9カ月で歩いてしまい、

勝手に玄関の網戸をあけて外に出て行く始末。

追いかけるのが本当に大変でした!

ちなみに娘は靴が嫌いで、

いつでもどこでも裸足でよちよちしていました。

近所のおばちゃんに、「今日も裸足やなあ~」と良く言われてましたっけ(笑)

 

二男、兄ちゃんと姉ちゃんに少しでもついていきたくて、

どんどん成長中!

あ~、どんどん赤ちゃんじゃなくなっちゃうなあ・・・

まだまだ赤ちゃんでいいのに~

成長はもちろんうれしいけど、なんだかちょっとさびしい母です。